くま夫のゼネ日記

xenepic onlineでの出来事を、嘘、大げさ、紛らわしい、をふんだんに盛り込んでお送りしております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイテム不正増殖

転職アイテム集めの冒険という大きな目標が出来たやさきの
今回のチートによるボスドロップアイテム大増殖により
僕の冒険意欲が完全に殺がれてしまいました。
しばらくの間はLVあげも冒険もしないと思われます。
このブログも暗ーい駄文を並べるだけになると思われます。
主に「嘆き」中心の文章となりますよ。
なので当面の間はこのブログ読まなくて結構です。
今現在楽しくやれてる人にとっては邪魔にしかならない文章ですから。

さて、不正によりボスドロップアイテム、主にガディプラントのドロップと血3種が大量に増殖したわけです。
街中では今まででは考えられない値段でこれらのアイテムが売られております。
これはこのゲームにとって本当に深刻な事態です。
ボスドロップというのはこのゲームにおいて「大きな目標」であるわけです。
大きな目標というか、このゼネピックオンラインにゲームとしての目的はそれしかないと言っても過言ではありません。
そんなボスドロップがおそらく数千という単位で出まわり、供給過多になるという事態。
不正に乗じてアイテムをかき集めた人にとってはジュース一本と変わらない価値になっているでしょう。
運営は不自然なバザーをしている人をID停止するなどの手は打っているようですが
大量にアイテムが出まわってしまった以上付け焼刃でしかありません。
もうどうにもならない状態です。
こういう不正が起こった場合、一般的にはアイテム増殖の前の状態まで時間を巻き戻すという手段がとられるようですが、それもしない(出来ない)模様。
完全にゲームバランスが崩壊しております。

おそらく始めにアイテムを増殖させた人は、このゲームを楽しむ気は無く、
単なる嫌がらせで行なったものと思います。
しかし困った事にこの嫌がらせを「チャンス」と考え、
それまで普通にゲームを楽しんでいた人までもが、この不正に乗じて
ゲームバランスを壊すために一役買ってしまったわけです。
そこが嘆かわしい。
実は僕もこの事件が起きた直後ほどに、通りすがりの人に「ブログのファンです」と言われ、魔人の血(黄)一個と知恵の書二個を無償で渡されました。
アイテム増殖が起きているのはその後知ったのですが。
もちろん転売などはしておりません。まぁ捨てる事はできていませんが。

正直、今回の不正に乗じて利益を得ようとしている人達の気持ちがわかりません。
ゲームというものはルールがあってそのルールに沿って行なうからこそ
楽しいものでしょう。
ババ抜きだって自分で他にトランプ用意して「はい、揃った」って言って終わらせたってつまらないでしょう。
サッカーだって「こっちのチームは手を使ってもOKね」として勝利してもつまらないでしょう。

ルールに沿わない形で得た優位なんて僕は楽しめません。

まぁ起こってしまった事に文句言ってもしょうがないのですが
冒険記を書く気にはとてもなれなかったのでこういう糞文章を書いてしまいました。
まず後悔すると思います。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/13(土) 01:08:47|
  2. 裏くま夫のゼネ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<排便翌日のブログ | ホーム | 赤血を求めて3>>

コメント

くまさんらしいや

まぁ、今後どう対応をしてくれるかは様子を見ましょう。
ルールがあるからこその自由で、ルールが無ければ世の中はケンシロウの世界でしょぅ。
それを分からずに結果のみでしか良し悪しを判断出来ない人が増えている世の中には残念で仕方ないですね。
こればかりはゲーム内のプレイヤーが…というより若年層全体がそうなりつつあるんで、ここだけの問題ではないような気もします。
僕自身は、人は人、自分は自分で何に流される事なく自分が人に迷惑をかける事なく楽しめるのなら何でもいいや!の精神でおりますよっ。
辛い時に「辛い」と言葉に出せば余計に辛くなる。
そんな時ほど、笑っていられるようになりたいね!
  1. 2006/05/13(土) 01:51:43 |
  2. URL |
  3. kou0822 #-
  4. [ 編集]

ゼロマインで何度かお会いしましたね・・・!!いや今週は毎日見たような~。
俺も必死で赤血GETした次の日の事だったのショックでした・・・!!
  1. 2006/05/13(土) 03:42:53 |
  2. URL |
  3. 紅霞 #-
  4. [ 編集]

まぁ、今回のことは深刻なことですが、いま始まったことではないこと・・・数が少なく売られる率が低かったことで・・・自分もショックでしたが、捉え方をかえてみては・・・?。くまさんのがんばりには正直すごいと思いますし、その執念を突き進むこともすばらしいことだと思います。目先のことにとらわれずにくまさんらしい冒険をしていけばいいのでは?
石の1件にしてもそうですよ・・・貰わずに集めると言ったくまさんはえらいです。
狩りをしてレベル上げてみんなで冒険してドロップ品を取り、楽しめることはかわってはいないのですから・・・。
ゲームとしてではなくオンラインとしての人との触れ合いと考えることも良いことでは?
だからこそ、フレもできるわけですし、楽しく冒険にもいけるわけで・・・
普通にゲームとしてなら最後には結末があります。
でも、ここには結末はありません・・・飽きてくることはあっても、それぞれ個性を持った人と触れ合えるんですから。
がんばってクレリック目指してください。
待ってますよ・・・同じクレ志願者としてw
  1. 2006/05/13(土) 04:29:47 |
  2. URL |
  3. プー #fSu/QGLs
  4. [ 編集]

初めまして、いつも楽しく見させてもらってます

>おそらく始めにアイテムを増殖させた人は、このゲームを楽しむ気は無く、
単なる嫌がらせで行なったものと思います。

俺が思うに
1、嫌がらせ
2、このゲームが好きだからこそ、前回の緊急メンテでスキルを他人にかけれるという良質バグはすぐに直されたのに、未だにMPKなどは放置されて金儲けのことしか考えてない運営にしびれをきらせてやった行為

このどちらかだと思っています。

>正直、今回の不正に乗じて利益を得ようとしている人達の気持ちがわかりません。

この部分は激しく同意できます。しかし、人というのは、
自分さえよければいい。
他の人がやっているなら自分もやって構わない。
そう思ってしまうものが現状です。

今回の不正行為が起きたのは、運営という審判がしっかりしてないから起きたものです。ルールが決まっていようが審判が何もしなければどうしようもありません。悪いのは9割方運営だと俺は思っています。

だらだらと長い文章ですみません。
俺はこのゲームとこのブログがとても好きです。
今はまだつらいかもしれませんが、またいつもの楽しいブログが読めることを期待しています^^
  1. 2006/05/13(土) 07:17:06 |
  2. URL |
  3. emiya #Hmqf3HRA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/05/13(土) 11:04:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いろんな視点で・・・いろんな意見を・・・

こんにちわ
みんな今回のことで相当頭使ってると思います
俺もゲーム内で色んな人と意見交換して、自分なりにこのゲームの楽しみ方の模索をし続けていますよ
そういうことができるのもこのオンラインゲームのいいところ、面白いところだとこの4ヶ月で学んできたと思います。俺の周りはみんないい人ばっかりで、みんな大好きです。
くまおの周りにもたくさんいるよね?^^ いろんな人と意見交換しよう!こんな出来事があっても、きっとまだいける!まだ頑張れる!と思えると思うよ
今はみんなブルーな感じだけどみんなで励ましあい、また笑顔で会える日を楽しみにしようよ^^

運営の対処の仕方に憤りを感じるのはいつも通りのことです。この世界は人との触れ合いができるんだから、みんなでゼネを守っていきたい、運営に道を示したいなぁと(何か偉そうなこと言ってるw)思ってたりしてます。叩いてばっかりも、のれんに腕押しでつまんないしね
以上です^^ またゲーム内でねw
  1. 2006/05/13(土) 12:56:55 |
  2. URL |
  3. Hasen #-
  4. [ 編集]

ある程度のデフレは考えていたのですが、不正増殖によるもの、と言うのではデフレともいえませんね。なんだか悲しいです。
こんにちは、眞妃です。

私は不正増殖の話をPTメンバーから聞いたとき、ゼロマインにこもっていました。全くボスにあえない日が続き、そろそろ飽きが見えてきたころでした。
逆に私はやる気が出てきたのです。
チートにより価値を失った高額転職アイテム。でも、そんな風になってしまったからこそ、自力で獲得できたらそれはとても価値のあるものになるのではないでしょうか。某CMではないですが、プライスレス?
PTメンバーの中には、血3種を全てバザーでそろえた、と言う人がいました。でも私は青血以外は出来るだけ自力で、と考えています。だからこそ転職の喜びもひとしおになるのでは、とも思うからです。

くま夫さんの冒険記、楽しくて大好きです。
出来るだけ早く、いつもの調子のブログが再開されるのを楽しみにしています。

長文失礼いたしました。
  1. 2006/05/13(土) 14:27:11 |
  2. URL |
  3. 眞妃 #-
  4. [ 編集]

今回の増殖事件に関しては多少憤りを感じてます。
でも不正をやる人、不誠実な運営はある程度仕方ないと思ってます。ボスドロップを見つけるのは強い運が必要ですが、くまさんの笑いの取れる、でも、ひたむきな努力は、このブログを読んでる人、ゲーム内の友達みんなが知ってます^^
負けないでください!
長文失礼しましたm(_ _)m
  1. 2006/05/13(土) 15:13:09 |
  2. URL |
  3. やの #-
  4. [ 編集]

今回の不正は確かに運営の管理がしっかりできてないから、起こった事だと思う。
けど、くまはそれで冷めてしまうのか?
さびしいぞ。
こんなことあっても、楽しくやっていけば、段々よくなると思う。
みんなで遊ぼうや。
  1. 2006/05/13(土) 15:49:41 |
  2. URL |
  3. 最弱 #-
  4. [ 編集]

まぁ気が向いたら

とりあえず、赤血を採りにゼロマイン行こうぜww
採るまで付き合うから~
黄血も採りにいかないと・・カバルツのボス見せてくれよw
  1. 2006/05/13(土) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. カウルン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumaotto.blog61.fc2.com/tb.php/43-30ac3cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チート爆発!?

ゼネピックでチート品が大流行。ゼネピック閉鎖は近い?
  1. 2006/05/15(月) 15:58:38 |
  2. くろねこのつぶやき

プロフィール

くま夫

Author:くま夫


くま夫

むしゃくしゃした時とかクリックして下さい
ブログランキング



ヒストン
持った状態でグリフォンに挑む

このブログはリンクフリーです
どうぞお構いなくリンク張って下さい


サーバー:ストロベリー

活動時間:主に、夜~深夜明朝
      週1くらいで昼もいる

その他 :ちょくちょく酔った状態で
      ゲームしてます。
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

