くま夫のゼネ日記

xenepic onlineでの出来事を、嘘、大げさ、紛らわしい、をふんだんに盛り込んでお送りしております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートカットキー

土曜の夜はどこ行っても人がわんさかなので
狩りにしても冒険にしても成果が得られません。
「邪魔くせーなー」とは思いますが、みんなマトモな生活おくってるんだなーと
何か安心します。

くま夫です。

たまにはこういうのも挟んでいきたい→
本日は「裏くま夫のゼネ日記」です。
普段のお馬鹿丸だし頭弱いの丸だし家にあるCDのジャケットと中身のCDが合っていない事丸だしなブログとは趣向をかえます。

今回のテーマはショートカットコマンド

Fキーでコマンドを実行できる便利なあれです。

とても便利なものなのですが1バーに10個しか登録できないのが難点。
きっとみんなも色々考えて登録してると思うんですよ。
とりあえず僕のを公開しちゃいます。

ショートカットバー1

ショートカット1


こんな感じです。
「アクティブの少ないマップでの狩り」をする時はいつもこのバーです。

ヒールを先頭に入れているのがアコライトとしての誇りです。
僕のとっての一番大事なスキル。
フォースハンドとクリティカルワンドを入れているのは
前衛とターゲットが被ったり、
スカウターを見つけた時なんかに使います。(スカウターはかっこいいのでなんかかけたくなる)

右端2つはセイクリッドワンド(MP回復量増加杖)と通常の杖です。
座った時に持ち替えます。

ショートカットバー2

ショートカット2


これはPT冒険用のバーです。

1~5までは、バー1からバー3まで一緒
ヒール、バニハン、エナ、小回復、大回復、です。
そのあとPT用という事で補助スキル全種類、
あと冒険では座ってMPを回復する事よりもMP回復アイテムで回復する事の方が
重要なので右端にはMP小回復MP大回復を入れてあります。
ちなみに杖を持ち替えようとしてマキシマナキュアを使ってしまった事が3回ほどあります。それから冒険終わったらマキシマナキュアをバーから外すようにしました。

ショートカット3

ショートカット3


こちらは、一人でアクティブの多いマップで行動する時に使用します。
インクリマップでの狩りや、ゼロマイン、地下水路などで使用。

バー1との違いは補助スキルの変わりに豆絞りと兜が入ってるとこです。
バー1の場合は常に豆絞りつけているので必要ありませんが
アクティブの多いところでは防御力0の豆絞りをつけているのはしんどいので兜を装備、
んで座ったら変えるという感じです。

以上

平凡な内容で内容で申し訳ございません

同じアコの人のショートカットはもちろん、他の職業の人のショートカットがどうなっているのかもちょっと気になります。
  1. 2006/04/30(日) 00:57:39|
  2. 裏くま夫のゼネ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<図書館クエスト | ホーム | パトラッシュ>>

コメント

私とF1F2F3がまったく一緒で嬉しいですね。
流石に他は色々違いましたけどw
F4F5F6が援護系だったりします。
7・8が杖持ちかえか頭変え
9ミニポかジュース
10草かマナキュアですね。

はいそんな感じですw
  1. 2006/04/30(日) 03:56:47 |
  2. URL |
  3. クロちゃん #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>クロちゃん
そのコメントがえらくハイトーンボイスで聞こえるのは気のせいでしょうか。
コメントありがとうございます。
満を持しての真面目ブログがコメントゼロだったら泣いてました。
うんうん、やっぱアコはヒールを1にですよね。
  1. 2006/05/03(水) 03:03:41 |
  2. URL |
  3. くま夫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumaotto.blog61.fc2.com/tb.php/30-cc0ad59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くま夫

Author:くま夫


くま夫

むしゃくしゃした時とかクリックして下さい
ブログランキング



ヒストン
持った状態でグリフォンに挑む

このブログはリンクフリーです
どうぞお構いなくリンク張って下さい


サーバー:ストロベリー

活動時間:主に、夜~深夜明朝
      週1くらいで昼もいる

その他 :ちょくちょく酔った状態で
      ゲームしてます。
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

