くま夫のゼネ日記

xenepic onlineでの出来事を、嘘、大げさ、紛らわしい、をふんだんに盛り込んでお送りしております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

図書館の惨劇3

今日8時頃家につき、いつものようにパソコンの電源をオンにして
パソコン起動中に部屋着に着替えるというコンボを発動しました。
んで着替え終了と同時にゼネにイン!
と行きたかったのですがなんかXPがどうとかでメンテが長引いているようで。
初心者掲示板が大賑わいでしたね。
でしたねというか現在進行形なのですが。

「怒らないから早く入れて!」

悪い事をして部屋に閉じこもってしまった子供を心配するお母さんの心境です。

まぁこの件でこのゲームにめっちゃはまってしまっている事を再認識。
ブログ書きながら何度も何度も「メンテ終わったかな」とページを確認してました。ブログを書き始めてからここに来るまでに3回確認してます。

まぁ発想を転換して、家にいるのにゼネが出来ないという「人間としては有意義な時間」を与えられたと考える事にします。

ただ現在の状況や復旧予定時間など何も説明しないのはまずいよぉ。
普通にユーザー離れるよ。
せっかく乗ってきた時にゲームがすたれるのは寂しいです。
頼むよ運営さん。

続々MPK→
なんかお馬鹿なブログを公開してる状況でもなさそうなんですが
おまけ程度に見て下さい。

MPKが張り切っていると自然と安置に人だかりが出来ますよね。
先日もまさにその状態だったのですが

番号0


ちょっとした列になってますよね。
空気を読んで面白い事を始め出す人がいました。

番号1


番号2


ネコSISネコさんの突然のフリにもきっちり僕は乗っかります。
ここで「2」を言えなかったら僕は死ぬまで悔やむ事になっていたと思う。
俺やったよ!
そしてたどたどしくも並んでいるみんな番号を言っていき
見事最後の人まで繋がりました。わーい。

番号3


ん?

番号3マスク



さぼってねぇでMPKしてろ!!
  1. 2006/04/18(火) 21:15:01|
  2. MPK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ゼネビアの泉 | ホーム | 図書館での惨劇2>>

コメント

MPK推進派かよww

www
図書館はひどい!!
浮くのは仕様ですか?ってくらい浮いたw
  1. 2006/04/20(木) 02:33:40 |
  2. URL |
  3. カウルン #-
  4. [ 編集]

表示することを許可取ってない名前は出すべきではないと思います
  1. 2006/04/20(木) 06:22:52 |
  2. URL |
  3. #T6KpMzoU
  4. [ 編集]

↑もっともだ

名前にモザイクを入れる技術もないならSSアップする資格なんてないと思いますね。
(下の画像見る限りそれはなさそうですが)
形がどうあれ、晒されるのを嫌う人だっているのですから。
もしも上の人の嘆願を無視し続けるのであれば
あなた自身の心象が悪くなる事だけ忠告しておきます。

他人の意見を受け入れる度量があるのかどうか、試される所ですね。
以上通りすがりの意見でした
  1. 2006/04/20(木) 06:44:31 |
  2. URL |
  3.    #n6Ds1BkA
  4. [ 編集]

↑どうかと思う

ん~と、まず1点目
MMOをやっている以上キャラのIDは当然のように人前にさらされる訳で、当然SSにも載る事くらい承知した上で、参加してるんじゃないの?
それが嫌なら始めからプレ○テでもやってりゃいい。

それで、つぎ2点目
「もしも上の人の嘆願を無視し続けるのであれば
あなた自身の心象が悪くなる事だけ忠告しておきます。」
これ立派な脅迫です。言葉には気を付けて下さいね。
  1. 2006/04/20(木) 08:50:28 |
  2. URL |
  3. 通りすがり2号 #-
  4. [ 編集]

普通名前ぐらい消すだろ
それがマナーなんじゃないの?
それすらわからないなんて流石はハンゲ厨だな
  1. 2006/04/20(木) 09:05:21 |
  2. URL |
  3. (#^ω^)ビキビキ #-
  4. [ 編集]

普通はSSなど載せる際に相手に載せていいか確認した上で載せます。
相手に確認取っていない場合は名前を消して載せます。

>MMOをやっている以上キャラのIDは当然のように人前にさらされる

だからと言ってこういう誰でも何時でも見れる場所に載せるのとゲーム内のことは別問題に当たります。
一応、こういう問題でIDの載せられた方が気分を害し貴方を訴えることもできるわけです。

そのことで前者での発言はどうみても注意ですね。

それを貴方が自分の否が分かっておらず脅迫を勘違いしてます。

少しはネットでのプライバシーについて考えてください。

  1. 2006/04/20(木) 12:54:56 |
  2. URL |
  3. 坂瀬 #Ifpi0XMw
  4. [ 編集]

しりあい

がうつってます。
多分その人はここで自分がでているのを
知らないと思います。

基本的に自分以外、または許可を取った人
以外は名前つきで載せることはマナー違反だと
思うのですが、どうですか?

ネチケットルールを確認された方がいいかと思いますけど。
  1. 2006/04/20(木) 13:42:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

僕もそこそこインターネット暦は長いのですが、ウェブでの名前を公開する事自体にお叱りの言葉をいただくのは初めてですぞ。

「IDを晒すかどうか」って事はこのブログを開設してSSを載せる時に一応悩んだんですよ。
そして悩んだ結果加工せず晒す事にしました。

ブログもMMO内も誰でも見れるのは一緒です。
特にゼネは基本料金無料ですし。
そこはわけて考えるべきではないと思います。
ゲーム内で、晒されて恥ずかしい事さえしていなければ、ブログでそのIDを晒されても問題ないでしょう。
むしろゲーム内だからといって節度の無い行動をとることの方がマナー違反だと考えます。IDというちょっとした隠れ蓑を来てやりたい放題ってのは良くない。

ご意見あればどうぞ。
ただ「それが常識だから」「それがマナーだから」
って言い方だと僕バカなのでピンときません。
  1. 2006/04/20(木) 15:48:08 |
  2. URL |
  3. くま夫 #-
  4. [ 編集]

皆さんハンゲ消防に言っても無駄ですよ
  1. 2006/04/20(木) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. (;´Д`) #SdjsBGtc
  4. [ 編集]

IDをわざわざ消すブログもあれば、消さないブログもあります。
前者の製作者は、ネチケットに配慮されているのでしょう。

ここにあるような書き込みを見る限り、配慮がないことに憤りを感じる方もいらっしゃるようです。
IDを非表示にしてSSを撮影されるか、加工して掲載されれば、無用な争いも無くなるかと思うのですが・・・。
  1. 2006/04/20(木) 19:18:45 |
  2. URL |
  3. 通りすがり3号 #-
  4. [ 編集]

>IDを非表示にしてSSを撮影されるか、加工して掲載されれば、無用な争いも無くなるかと思うのですが・・・。

ご意見どうもありがとうございます。
えとですね、ID表示というのはわりと僕の中では大きめなウェイトをしめておりまして、これを消してしまうと大げさな言い方ですが僕のネタが死んでしまうくらいに思っております。
なので、このような争いとも上手に付き合っていこうと思います。

以前別件で僕のしたコメントの転載なのですが

>日が変わり冷静になって考えてみると、人によって受けとり方が違うのは当然で、全ての人を完璧にカバーする文章などは書きようがない。

>「このケーキ凄く美味しい」
>なんていうごく平凡な言葉だって、満足にご飯を食べれない生活をしている人には不快感を与えるんだ。

>とりあえず僕は人を傷つけたり貶めたりするために文章を書く事は100%無いという事だけ声を大にして言っておきます。
>みんなの笑顔が欲しいだけ。

まぁ例えはやや間違ってると思いますが、
こういう気持ちでやっておりますという事で。
  1. 2006/04/20(木) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. くま夫 #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく読ませて頂いてます。
ブログは基本的に個人のものですから、
くま夫さんが楽しめるページを目指すのが一番だと思いますw
ただ、「IDを公開されたくない」人がいるのも考えないといけない気がします。
普段は今のまま加工などせず公開し、個別で「隠して」とお願いされた場合だけ、
そのIDのみ加工されたらどうでしょうか?
別に全部のIDが見れないからって、くま夫さんの
ネタがつまらなくなったりはしないと思いますよw
  1. 2006/04/21(金) 04:39:52 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

私もブロガーですが、名前は必ず伏せるようにしています。
ブログを書くということによって不特定多数の人目に触れるわけですから、晒しの対象にもなりやすいでしょうし、謂れのない難癖つけられることもあるかもしれない。自分だけではなく周りのプレイヤーにも迷惑をかける可能性があるからこそ、その辺は特に配慮しています。
ブログなんて所詮自己満足の世界ですから、それに他人を巻き込むのは極力避ける、それがブロガーのマナーかなと思っています。もちろん出演許可をいただいた方は、そのまま弄らせてもらってますけどねw

特にこういった荒らしさんを刺激するような内容である場合、偶然そこに映っていただけで誤解を招かれる可能性もありますから、より気をつけたほうがいいと思いますよ。名前を伏せても工夫すればどうにでもなるし、充分面白いブログは書けます。そこはセンスの発揮ドコロですよ^^

追記:名前、3号さんもういましたね。4号に直しておきます。
  1. 2006/04/21(金) 12:22:46 |
  2. URL |
  3. 通りすがり4号 #fYwWHBhk
  4. [ 編集]

ID晒す晒さないの問題は議論してても延々平行線な気がしてきました。
とりあえず僕はこのままのスタンスでブログは続けます。

物を書く、表現するというのにはそこそここだわりがありまして、質を下げてまでこのブログを続ける気はないんですね。IDを隠す事は質を下げる事にならないと思われる方もいるかもしれませんが、僕がそう感じてしまう以上、ID隠してまで表現していく気になれないんですよ。なんでとりあえずは僕のやりたいようにやらせていただきます。

何か大きな問題があってIDを消して欲しいという要望には答えます。
管理者だけに表示を許可するの形でコメントを下さい。なりすましを避けるために明確の理由も添えていただきたいです。
  1. 2006/04/21(金) 14:39:16 |
  2. URL |
  3. くま夫 #-
  4. [ 編集]

>IDを隠す事は質を下げる事にならないと思われる方もいるかもしれませんが、僕がそう感じてしまう以上、ID隠してまで表現していく気になれないんですよ。なんでとりあえずは僕のやりたいようにやらせていただきます。

それによって、自分の周りの人間にも迷惑がかからないと思うのであれば、これ以上否定はしません。

>何か大きな問題があってIDを消して欲しいという要望には答えます。

個人的には、そうなってからでは遅いからこそ配慮すべきだと考えますが・・・まぁ考えは変わらないようなので仕方ないですね。
ただし、「貴方がブログを書いていて、偶然居合わせただけでIDを晒されるかもしれない」ということを知らない方も、同じゲーム内でプレイしているということだけ、頭の隅に入れておいたほうが良いと思います。
ゲーム内にもマナーがあるように、ブログにもマナーはあるかと。そのなかでどう表現するかが楽しいトコロでもあるんですがね^^
  1. 2006/04/21(金) 19:32:27 |
  2. URL |
  3. 通りすがり4号 #fYwWHBhk
  4. [ 編集]

真摯に受け止めます

>4号さん
4号さんのおっしゃる懸念も理解しております。ブログに限らず全ての物事にマナーがあるのもわかっております。
それでも今の形でつづけていこうと思います。
  1. 2006/04/22(土) 01:14:20 |
  2. URL |
  3. くま夫 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/22(土) 02:50:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumaotto.blog61.fc2.com/tb.php/19-e91f6721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くま夫

Author:くま夫


くま夫

むしゃくしゃした時とかクリックして下さい
ブログランキング



ヒストン
持った状態でグリフォンに挑む

このブログはリンクフリーです
どうぞお構いなくリンク張って下さい


サーバー:ストロベリー

活動時間:主に、夜~深夜明朝
      週1くらいで昼もいる

その他 :ちょくちょく酔った状態で
      ゲームしてます。
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

