くま夫のゼネ日記

xenepic onlineでの出来事を、嘘、大げさ、紛らわしい、をふんだんに盛り込んでお送りしております。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレリックって何?

久々に書庫で大暴れしてきました。
クロック1
楽し~

クロック1
楽し~

りっきーLVUP
りっきーさんLVUP
楽し~


浮き
浮いても楽し~

1.5倍中1日に一個に近いペースでLVUPしてましたが
今はもう1日10%増えればいいとこ。
まぁ期間中頑張って良かったと思います。



今日はクレリック(クレリック志望)の人以外見なくてもいいかも→
クレリックってなーにってかーんーがえる♪でもそれを考えようとするー事がもお♪クレリックかもーしれない♪(チキンライスby浜田雅功 )

という事でもうクレリックかもしれないくま夫です。
元歌知らない人は気にしないでください。

転職するかまだまだ悩んでおります。
アコよりも狩りが苦しくなる事は覚悟できてます。
でもクレリックでどうしても許せない事があるんですよ。

防具の防御力

ちょっと見比べてみましょう。
LVは実装されている最高のLV99で。

まずはナイトLV99の服
服ナイト


続いてローグ2LV99の服
服ローグ


そしてクレリックのLV99の服
服クレリック

ずいぶんと弱いですよね。うん、これ弱いよね。前衛なんだから魔法防御とかいらんし。
まぁね、弱いだけならいいんですよ。
僕がどうしても解せないのは、
服アコ2
アコ2の服と全く一緒な事です。
服に限らず盾、頭、手、足、全部一緒ね。

アコと防御が一緒で何が前衛かと。
これはとても仕様とは思えません。
ローグとスカウターの防具の防御力も全く一緒な事から考えるに
ただ単に手直しが入っていないだけだと思います。

ちなみに僕昨日この事について運営にメール送りました。
その日の内に返事が返ってくるというミラクルが起こりましたが
内容はまぁコピペでしたね。
僕一人ぐちぐち言っても効果はないと思うので

クレリック(クレリック志望)の人は全員メール送りましょう

合わせてメイスロアに数値的な変化が全くない事も突ついておいてください。
ブログランキング

スポンサーサイト
  1. 2006/07/15(土) 13:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<現在の狩り場にて | ホーム | ガチャ&ニグレック>>

コメント

いつも楽しく読ませて頂いております。
僕は転職するか分かりませんが、運営には文句言っておこうと思います。
ところでクレリックとアコライトの服の違いを発見しました!!
クレリックの服の方が重いです。
OTZ
  1. 2006/07/15(土) 14:37:40 |
  2. URL |
  3. oohac #-
  4. [ 編集]

鎧の重さでアコ級の防御力ですか

それは幾ら何でもひどすぎる。
大リーグ養成ギブスみたいですね(古)。

しかし・・ローグって予想以上にすごいのかも。
ナイトの鎧並の硬さを持ちながら、魔法防御も高い。しかも重さは鎧の1/3
PvPでも2大会連続してローグが優勝してますしね。あ、違う話をしてごめんなさい。

アコ2でもクレリックでも、くま夫さんであることに違いはありません。
(でも、どっちの服も似合わないと思います)
  1. 2006/07/15(土) 15:43:27 |
  2. URL |
  3. syuka #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

そうそう、防御力がアコと同じなのは結構有名な問題なんだけど、重さが違うことに気が付いてないヒトは結構居るよね。

基本、力振りだと最大WTも大きくなるからそれでも別にいいんだけど、私みたいに魔力指向で力に振ってない場合、最大WTもアコ子と同じだから服の重さだけ他の物がもてなくなるのよね。

100~200の重量だけでどけだけ回復が持てるのかって考えると結構切実だったりするんだよね。

クレの場合、魔力は捨てろってことなんだよね。
補助系スキルが魔力一切関係ないのはそんな所からもきている気がします。

魔力1でも補助系スキル性能は魔力全振りアコ子と全く同じだからね。

回復はミニポ連打、攻撃は直接攻撃、攻撃力・防御力が少し劣っているのは自前スキルで補えってことなんだよね。

メイスロアで攻撃力が増えないこともそうだよね。
小数点以下が増えてもどれだけの意味があるって言うのよ。

ゼニアンを含め前衛にはMOBを一瞬で止めるスキルがあるのにクレにはEBしかないからね。
混戦状態じゃEBで止めるなんてまず無理よ。

戦闘も回復も何をしても中途半端。
辛うじて補助の性能はアコ子と同じだけど、補助だけじゃ経験値入らないよ。
PTの補助だったらいいけど、常に誰かいるわけじゃないしね。

運営はクレをどうしたいのかな?

もう、なに言っても変わることはないさ。
運営の大好きな後衛ならまだしも前衛だもんね。
新マップの防御力が異常に高いMOBって何?
そんなに前衛に負担掛けたいの?
今のプレイ環境を改善する気があるなら物理防御力の高いMOBじゃなくて、魔法防御の高いMOBの配置じゃないの?
ウィド系が魔法防御高いけどそれだけでいいの?

あ~、書いててむかついてきた!
  1. 2006/07/15(土) 20:11:13 |
  2. URL |
  3. 晶桜 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/16(日) 00:23:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なはっ

浮き戻りLVUPですが、どもども^^
くま夫さんと 冒険すると
何ブログのせられるかと ちょっと緊張しますわ。
なんちゃって 
  1. 2006/07/16(日) 13:18:13 |
  2. URL |
  3. りっきー #-
  4. [ 編集]

>oohacさん
どもです。
うんうん、みんなで苦情出せばいつかは聞いてくれるさ、信じよう。信じたい・・・
うわっ、ほんとだクレのは重いっすね。
まぁ鎧ですからね。
鎧と服が同じ防御て!どういうこっちゃ。

>しゅかさん
酷すぎますよね。
効果も大リーグ養成ギブスだといいんですけどね。
ただただ重いだけだもんね。
ローグいいっすね。クレもあんくらいの防御ほすぃ。

>晶桜さん
元気してますか?

>重さの件
防御一緒で重いのはおかしいよね。
物理的にもおかしいじゃないさ。
最近はミニポをWT点滅するくらいに目一杯持ってお出かけするようになってきたんですよ。
幾つ持ってても使いきるからね。持てるだけ持ちたい。魔力振りだときついですね。服分アコより持てなくなるのか・・・。

>メイスロアの件
これってメイスロア覚えてる状態と覚えてない状態で比べた人っているんですかね。
いるならどうなったのか聞きたいや。
全く変わってないなら、もうそれは不具合ですよね。
不具合として運営を糾弾せねば。

晶桜さんが言うとおりクレの扱い悪いよね。
扱いが悪いというか何も修正が入ってないんだと思う。
アコライトのバニハンとってフォースブレスト入れただけ。それだけ。
やっぱりメールで何度も訴えていきたいです。
クレリックに興味を持つ全員がメール送ればなんとかなるんじゃねぇかなぁなんてあまい考え持ってます。あまくたっていいじゃない。何もしないよりかわ。
希望捨てるよりかは。

>りっきーさん
浮き戻りLVUPおめです。
まぁ僕は基本盗撮ですからね。
やりすぎない程度に田代まさし精神を貫きます。
  1. 2006/07/18(火) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. くま夫 #-
  4. [ 編集]

十二穀米研究所

米の検索サイト。お米、米作り、米虫、無洗米、米料理など米に関する各種情報をお届けしています。 http://matchbox.hartmerrell.com/
  1. 2008/09/12(金) 03:09:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

物忘れ外来を美容とエステ

“物忘れ”の治療を目的とした外来 http://crescent.sabellsenterprises.com/
  1. 2008/10/13(月) 13:16:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

システムキッチン

システムキッチンを探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/210243/
  1. 2008/11/19(水) 11:37:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kumaotto.blog61.fc2.com/tb.php/102-e7134dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

くま夫

Author:くま夫


くま夫

むしゃくしゃした時とかクリックして下さい
ブログランキング



ヒストン
持った状態でグリフォンに挑む

このブログはリンクフリーです
どうぞお構いなくリンク張って下さい


サーバー:ストロベリー

活動時間:主に、夜~深夜明朝
      週1くらいで昼もいる

その他 :ちょくちょく酔った状態で
      ゲームしてます。
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

