くま夫のゼネ日記

xenepic onlineでの出来事を、嘘、大げさ、紛らわしい、をふんだんに盛り込んでお送りしております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪山最果て書庫海賊

狩り

昨日、新マップ雪の最果てで落ちて、今日はそのマップで一生懸命狩るぞー!と張り切っておりました。

拉致


めっかった・・・

という事で書庫らしいですよ→ [雪山最果て書庫海賊]の続きを読む
  1. 2006/06/30(金) 03:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ゼネ復活!

長い長いメンテを終えてついに


ゼネ復活


待ってたぞー!


ばんざーい!


遊ぶぞー!


うしゃしゃしゃ


そんなこんなで

最果て到着!
新マップへ行ってまいりました。


進めない
ここがおそらく聖職者の町へ続くのだろうと思います。


安置です
このマップの上側にも柵と安置がありましてどこかへ続くもよう。
そして敵を見てもらうとわかるようにこのマップロレン谷と一緒です。
これでロレン谷のあの混みようもなんとかなるはず。


あと一つ言っておくと
雪ううう

アイスニードルマップでの悪ふざけはあまりしない方がいいと思いました。

おまけ→ [ゼネ復活!]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 04:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

最大の危機

やっぱりヒット数凄いのでなんか更新しなきゃって思っちゃうんですよ。

海賊浮き

過去SSから掘り出してみました。




メンテおそらく長期戦でしょうね。

今回は、はぐらかせるような漠然とした過失ではなく、明確な過失ですからね。
運営の対応しだいで深刻なユーザー離れも起きるでしょう。
もちろん僕がその中の一人になる事だってあります。

起きた事はしかたありませんが誠意のある対応を期待したいもんです。

ブログランキング
  1. 2006/06/27(火) 20:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

スーパーマジカルクロック改への道

つや♪

つや♪さんが50000ヒットのキリバン踏んだようなので記念SS。
まぁ踏む前のSSですけど。
おめでとー、つや♪さん
おめでとー、俺
そしておめでとー、俺
がんばったよねー、

それはそれとして

いやー!イン出来ませんねー!

普段使わない色も使っちゃいますよそりゃ。

とりあえず僕はといいますとイン出来ないので何ヶ月かぶりに部屋の掃除をしました。
やっと足の踏み場ができました。

続きます→ [スーパーマジカルクロック改への道]の続きを読む
  1. 2006/06/27(火) 04:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リアルタイムブログ③

いや特に書く事はまとまってないのですが
メンテで入れない状況のためか、ヒット数が凄いので
とりあえず何か更新しなきゃ!という思いにかられました。
とりあえずこの画像でも見て和んでください。
二つの闘い
二つの火花か散ってます

ブログランキング
  1. 2006/06/26(月) 23:04:00|
  2. リアルタイムブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戒め

最近運営の努力の甲斐もあってログイン障害が酷いですね。
先日も落ちたり入ったり入れなかったり入れたりまた落ちたりという
状態だったのですが、頑張ってカバルツで黄色血探してたんですよ。
こういう状態なら人は少なかろうと思ったのですが、
みんな考える事は一緒でそこそこ人が多くて入り口で雑談しておりました。
ちょっと粋な事言えたのでSS載せちゃいます。
ボスログイン


2ちゃんねるに
----------------------------
282 :ビスカー :2006/06/24(土) 15:19:18 ID:BiscaR3F
運営ゴルァァァァァァァァ!!!
インさせろゴルァァァァァァ!!!
----------------------------
というコメントがあったとかなかったとか

というわけで本編→ [戒め]の続きを読む
  1. 2006/06/26(月) 00:46:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

黄色血を求めて2

残すところ転職アイテムは黄色血のみとなりました。
黄色血欲しい黄色血欲しい。

んで以前の話なのですが、
ブリンでクレリックブロガー晶桜さんに会いまして
「黄色血欲しいんですよ~」って話しをしたら
晶桜捨てた
ですって。

えーと

捨てた場所を教えて下さい

まだ間に合うかしら・・・→ [黄色血を求めて2]の続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 01:39:22|
  2. 転職アイテム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

雪とくま

海賊船でガチャやりました
海賊ガチャ1


海賊ガチャ2


おおおお

念願のマスク・ザ・クマーだぁ!わーい!

海賊浮き


わーい・・・・

予定よりも早くブリンに移動できました・・・→ [雪とくま]の続きを読む
  1. 2006/06/23(金) 18:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

黄色血を求めて

下がらないんだから

とりあえず下がったLVを取り戻しました。
んで例のごとく書庫経由でエスネに行こうとスクロールでバビューン!
はいっとけ


3人1


3人2


3人3


ハンマー1


ハンマー2


ちょいと遊んじゃいました。
まぁ浮かなかったからOK。

くま夫が一人で!?→ [黄色血を求めて]の続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 05:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新コーナー

今週から始まりました新コーナー

くま子のメンテ先取り

倉庫番のエースとして活躍するくま子が
水曜メンテの内容をゲーム内での聞きこみによりみなさんに先に教えちゃいます。

くま子よろしく

本日はペテルさんに聞きました。

ペテル


さて気になる内容は

内容



というわけで本編へ→ [新コーナー]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 06:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クレリックへの道

びびLVUP

最近LVUPのSSが載せられていないのでびびさんのLVUPシーンを載せておきます。
狩りサボりんぬのくま夫です。

くま夫が殴る!?→ [クレリックへの道]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 04:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

眠くたって

現在29時間ほど寝ていない状態で帰宅したのでいつ寝てもおかしくない状態です。
更新はしたいけどインして冒険をするのには厳しい状態。
ちなみに今
放置

ここに放置してブログ書いております。
ここにいたところで面白い事は起きなさそうなので、今流行りのファンタジー職業適性診断の結果でものせておきます。

結果

大満足の結果だぁ、あんた僕の事よくわかってるよって感じですわ。


でもファイター、ナイトは大好きです
ブログランキング

  1. 2006/06/18(日) 22:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アコライトに出来る事

最近の、どインフレによりミニポーションの価値が激減。
よってアコライトのヒールの有難さが微妙になっております。
ぶっちゃけ元々浮く浮かないがかかっているような状況じゃ
ヒールはあんま役にたたないのよね。詠唱時間があるから。
という事でアコライトという職業がみんなの役に立てるのか悩んでおります。
みんなの役に立ちたーい!→
[アコライトに出来る事]の続きを読む
  1. 2006/06/18(日) 01:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

青血を求めて

インしたらロストでお強い前衛さんがグリ倒ししてるとの報告があり
調度ブリにいた僕はとりあえず向かっちゃいます。
まってろー


素です

地下水路のB2ってめちゃ沸きに捕まりました。
全く動けず。
「すです」と言っているのは
通りすがりのこの方に「ネタですか?」と聞かれたからです。
助けてもらいました。ありがたい!

そんなこんなで到着!
協力しまっせー!!!
グリ浮き

はいどうもー!

話しは変わって→ [青血を求めて]の続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 02:10:02|
  2. 転職アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

形象石あつめ

先日の黄色血探しに続き本日は形象石集め。
形象石集め


2手に別れて狩りがてらに集める事にしました。
カイト&スローと
くまとぷーさん

ここは100エーカーの森であります。
よっしゃいくぞー。

くまとぷーさん2


はちみつ出た? 

出ないね


くまとぷーさん3


形象ゲット
はちみつゲット♪

PTで合計7個ゲットいたしました。
ありがたい!

ブログランキング
  1. 2006/06/15(木) 19:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

リアルタイムブログ②

家に帰ってゼネにイン♪
おっ、今日はメンテの日じゃないですか、
どれどれ内容は・・・
ふむふむ、七夕イベントね。
願い事を募集ね。思いきった事するじゃない。

ん?
--------------------------------
願い事本文について
以下の内容を含む、またそれに類するものは応募の対象外となります。
・公序良俗に反するもの
・ゲーム内要に関する要望
・誹謗、中傷
・ハンゲームID、キャラクター名などを含む個人名、個人情報の記載
・募集告知
・わいせつな内容を含むもの
・その他不適当と判断されるもの
--------------------------------

へ~・・・

毎日食卓にパンの耳しか並ばない家でお母さんが子供に
「誕生日プレゼント何が欲しい?」
と満面の笑みでたずねるような感じでしょうか。
願う事の大半は言えませんな。


「パンの耳にジャム塗って食べたい!」
ブログランキング
  1. 2006/06/14(水) 20:45:35|
  2. リアルタイムブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日の敵は今日の友

ワールドカップ「日本VSオーストラリア」が行なわれているのと時を同じくして、闘技場ではこんな事が行なわれておりました。
闘技場1

くま夫&カウルン(日本)VSカイト・ノア&スロー(オーストラリア)

国の威信をかけての闘いであります。
さて結果はといいますと

日本勝ち

日本先制!
このリードを守りきれるか!


カイト勝ち1


カイト勝ち2


カイト勝ち3


日本1対3で敗北!
坪井の負傷退場が痛かった・・・

続きます→ [昨日の敵は今日の友]の続きを読む
  1. 2006/06/14(水) 04:20:36|
  2. カイト・ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ザッピング

やる事もなくボーっとブリンヒルドのベンチに座りながらテレビを見ていました。
そしてふと画面を見てみると
バザー

おおお、ありがたいバザーが開かれているではありませんか。
どこのどなたかは知りませんがありがとうございます。
んで気になるバザーの中身は
中身


クレリック用品でした

とりあえずLV75↑の装備を衝動買いしておきました。
今すぐクレになる予定もないのでね。
んで宿屋へ直行して預けておきました。

今日の日記お終い。


このブログだけ読んでも全然面白くありませんが、
これを読んでいただくとちょっと楽しくなるかもしれません。
全然楽しくならないかもしれません。

ブログランキング
  1. 2006/06/13(火) 02:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足踏み中

くま夫がクロックになっちゃった!!
くま夫クロック



時間の事は俺にまかせろ
ブログランキング
  1. 2006/06/12(月) 02:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

LVUP特集

おそらくLV71越えのみなさんは通っていると思うのですが
どうもねっ、あれねっ、「なにすりゃいいの?」みたいなってます。
ちょっと足踏みでもしちゃおうかな。
特に書く事がないというわけでもないのですが
今日はブログ始めてから今までのLVUP全シーンを載せようと思います。 [LVUP特集]の続きを読む
  1. 2006/06/11(日) 04:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

レアで精錬

くま夫が使っている装備なのですが
服67 杖71


ちなみにLV67~70までの杖
杖67


素晴らしい装備を使用させていただいております。
この装備全部ヒトハさんからのお下がりであります。
ありがとー


本当助かっています。
ヒトハさんは良い人だぁ。
名前も可愛いしねぇ。
漢字にすると「十一羽」とか「人葉」とかだよね。可愛い。
僕に子供ができたらこんな名前つけ
くましゃんきもい


はい、くましゃんきもい頂きました

では本編をどうぞ→ [レアで精錬]の続きを読む
  1. 2006/06/10(土) 03:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

到達!

LV71を目前にして狩をしていますと
PT
まぁお前が言うなという感じですが・・・

という事でカウルンとカバルツ探訪してまいりました。

箱1

箱2

箱3


ボスには会えず箱をちまちま倒してました。

2人ともミニポが無くなったのでカバルツを出ました。
じつに実りの無い冒険でした。

続きます→ [到達!]の続きを読む
  1. 2006/06/08(木) 19:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

犬の散歩

さっき牛丼屋へ行って来たのですが、変な光景を見ました。
牛丼屋の駐車場に原付が止まっていたのですが、それに犬が繋げられてるんですよ。

しかもその犬牛丼食ってるんですよ

持ちかえりの牛丼をむしゃむしゃと。
おそらく、ご主人は店で牛丼をテイクアウトして外にいる犬の前に置いて
店に戻って店内で牛丼をぱくついているんだと思います。
どうなんでしょう。
てかそれよりなにより

マルチーズを原付で散歩させるなよ!

くま夫です。

今日は
ゼンスト ゼンスト

ゼンスト2個ゲットと


ぼこられ2 ぼこられ3


ぼこられ

ミニポ100個消費

でした。
LV71まであと40%!

ブログランキング

  1. 2006/06/07(水) 01:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第1回くま夫のゼンストーン争奪バトルロイヤル

今日家に帰ってゼネピックにインして1時間ほど経過してから

帽子を脱いでいない事に気づきました。

くま夫です。

これから~

告知通り企画をおこないました。
その模様をどうぞ→ [第1回くま夫のゼンストーン争奪バトルロイヤル]の続きを読む
  1. 2006/06/05(月) 02:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バトルロイヤルIN闘技場追記

最近ゼンスト出る狩場で狩ってなかったので
ちょい意識しながらフラフラしておりました。
そしたら
闘技場ゼンストゲット2 闘技場ゼンストゲット1


2個もゲット!!

という事で
2個あげちゃう


本日のイベントの賞品のゼンストを2個にいたします。
言っておきますがくま夫の合計ゼンストは全17個で全部自分で拾ったものだからね。
結構奮発してるんよ。
たくさんの参加お待ちしております。
知り合いに60代の方がいたら勧めたりなんかしてもらえると嬉しいです。


あとバトルロイヤルのルール追記ですが
インアウト、ショップ落ちも禁止です。

ブログランキング

  1. 2006/06/04(日) 16:54:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトルロイヤルIN闘技場

またイベントやります

さて内容ですが、前回(自分流エナジーボルトツアー)のようなまがいものではありません。
企画内容はいたって単純。
闘技場告知

闘技場で殺し合いをしていただきます。ただそれだけ。

集合日時:6月4日22:00

集合場所:エスネボールパーク

参加資格:LV61~70の良識のある人(全職OK)

注)上記のLV以外の方が来ても同じ闘技場に入れませんのであしからず。

進行内容

まずエスネ闘技場の中央に僕がスタンバイします。
闘技場全体

皆さん僕が見える位置に入ってください(この時はみんな無言でお願いします。円滑な進行のため)
全員のスタンバイが終わった所で僕が合図します
合図3 合図2 合図1 合図GO

「GO!」の合図が出ると同時に殺し合い開始(フライングは失格です。ここだけ本当お願い、ごたごたしてしまうので)
最後の一人になるまで殺し合っていただきます。

禁止事項
・HP回復MP回復アイテムの使用
・開始合図以前のインビジブル、補助スキル
・安置への非難
・くま夫が「それはいくらなんでも・・・」と思ってしまう行為
(やぶったら失格です)

優勝商品
ゼンストーン1個
しょぼくて申し訳ありませんがくま夫の精一杯です。

注意事項
ライフガードなどの浮いたら消えるものは外しておきましょう。
時計の部品も預けておきましょう。

その他
・闘技場に入るためのKronは自己負担でお願いいたします。
・くま夫は出来れば殺さないでもらいたいです。歩いてSS撮りたいので。
 誤ってタゲってしまった場合は気にしなくて結構です。
・終了時刻は決めておりませんが、すんなり行けば10分で終わります。


以上
参加者はしっかり覚えてきてね。
ルールをしっかり守って頂かないと企画成立しません。
どうかお願いいたします。

内容に不備がありそうでしたら指摘お願いします。
わからない事がありましたら聞いて下さい。

今回は一人じゃできないからな!
お誘い合わせの上参加お待ちしております

ブログランキング

  1. 2006/06/02(金) 22:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

寝落ち

徹夜明けでお酒飲みながらLVあげやっていたらやってしまいました。
寝落ち浮き

寝落ち浮きです。
てか何故みんな俺のまわりに集まってるんだ?
俺の浮き姿なんて見なれてるだろ!

ネタなのかと

いや、ネタじゃなくて寝たなんだ。

たぶん4時間くらいロレン谷で浮いていました。
恥かしい・・・→ [寝落ち]の続きを読む
  1. 2006/06/02(金) 06:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

バター100%の男

このブログの説明に「嘘、おおげさ、紛らわしいをふんだんにもりこんで」とあります。
ブログを始めた時はそんなんをもりこんでいかなきゃ、面白いブログ書けないだろうなと思い、こういう前置きをしたのですが、
実際始めてみるとほぼ100%事実でお送りできております。
やらせとか本当ないからね。
リアルな出来事を盗撮、盗撮でやっております。
このブログはゼネピックドキュメンタリーでありますぞ。
ってなんとなく言いたくなった。

はいどぞー→ [バター100%の男]の続きを読む
  1. 2006/06/01(木) 04:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

くま夫

Author:くま夫


くま夫

むしゃくしゃした時とかクリックして下さい
ブログランキング



ヒストン
持った状態でグリフォンに挑む

このブログはリンクフリーです
どうぞお構いなくリンク張って下さい


サーバー:ストロベリー

活動時間:主に、夜~深夜明朝
      週1くらいで昼もいる

その他 :ちょくちょく酔った状態で
      ゲームしてます。
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

