くま夫のゼネ日記

xenepic onlineでの出来事を、嘘、大げさ、紛らわしい、をふんだんに盛り込んでお送りしております。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートカットキー

土曜の夜はどこ行っても人がわんさかなので
狩りにしても冒険にしても成果が得られません。
「邪魔くせーなー」とは思いますが、みんなマトモな生活おくってるんだなーと
何か安心します。

くま夫です。

たまにはこういうのも挟んでいきたい→ [ショートカットキー]の続きを読む
  1. 2006/04/30(日) 00:57:39|
  2. 裏くま夫のゼネ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パトラッシュ

えーと、二日近く寝てません。

それはそれとしてゼネピックにイン!!

本当はすぐに寝たかったのですが、ブログ更新しなきゃという不可思議な強迫観念にせまられてインしてきました。

んで「ネタねぇかー」と昨日落ちた場所であるロレン谷を歩いていると

ダンボ1


あった!!

LVUPSSでお馴染みの風花さんがなんかダンボール被って並んでます。

とにかく僕も何かせねば!!えーと・・・えーと・・・

ダンボ2


あわわわわわっ!!


なんかまずい事したか!!

とあたふたしていると「くま夫さんも入ります?」と有難いお言葉。
わーい僕も参加しよーっと。・・・あっ!

ダンボ3


またあたふたしていたら

ダンボ拾う

ダンボ手に入れる文字


ダンボヘッドをこの・・・えーと・・あやと?・・・あやとりゅ・・・・・・・・・
通りすがりの優しいメイジさんに貸していただけました。ありがとー。

そんなこんなで
ダンボ6


いぇーい。

ハッピーエンドという事で今日はお休み。

眠いよパトラッシュ・・・
  1. 2006/04/29(土) 01:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LV63

LV63になりましたぁ。

LV63



LV62に引き続き、同じマップにいた風花さんにお願いして
LVUPSSに写っていただきましたぁ。

LV63なので武器防具を新調。ウキウキです。
んで武器を精錬しに行ったのですが、
+5を作るのにゼンストーン10個使いました。
泣き泣きです。

今日は→ [LV63]の続きを読む
  1. 2006/04/28(金) 00:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウルン転職式

昨日告知した通りカウルンの転職式をおこないました。

おめでとー
カウルン転職


いやーカウルンと出会った時は僕がアコでカウルンはゼニアンでしたよ。
ちょこっとLVあげ手伝ったりしたもんだ。
それがあっという間にLV逆転されてしかも転職ですか。
まさに水戸黄門の歌の「後から来たのに追い越され」です。
たぶんこの歌作った人は、この歌を作った時

ゼネピックオンラインにハマッていたんだと思います

くま夫です。

今のペースじゃLV71は1ヶ月先だなぁ
コツコツやらねば。 [カウルン転職式]の続きを読む
  1. 2006/04/27(木) 01:02:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

閃光花火コース

最近冒険の途中で僕が浮いても

PTのみんなが悲しんでくれません

なんなら「やったじゃん」くらいの勢いです。

ブログ読んでくれてる人から声をかけていただいても

今日はどこで死ぬんですか?

みたいな事言われます。

みなさん勘違いしている。
ここではっきりと言わせてもらいます。
僕は浮くのが大嫌いです。
浮いて減った分の経験値取り戻すのにどれだけ時間かかるか。
ライフガード7%代もバカにならないし。

僕は死ぬつもりで冒険に行った事もなければ
「ネタになる」と死ぬつもりで死んだ事など一度もありません。

僕は浮くのが大嫌いです。でも

むこうは僕の事大好きみたい

続き見ちゃえばいいじゃん!→ [閃光花火コース]の続きを読む
  1. 2006/04/26(水) 03:51:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転職式&LVUP

今日はへいへいさんが「来い」というので転職式に行ってまいりました。
なんかもう

「へいへいさんが言うんだからそうしなきゃ」

みたいな感じになってます。
なんなんでしょ。
くま夫です。

まぁそんなこんなで転職式。
おふたかたのお着替え式とおひとかたの転職式を一挙にやるという事だそうで。
みんなおめでとー!
プチスノー転職式

このSSは転職前の練習風景

転職時の羽はSS撮れず、未熟者~。

そしてこちらは
プチスノー転職式2

転職後に撮ったSS。
いやー見事な団結力。

とにかく、ベムスターさん、夜虹ふとん♪さん、プチスノーさん

ほぼ初対面ですが転職おめでとうございます!!
僕はあの場にいて良かったのでしょうか。

もう一話→ [転職式&LVUP]の続きを読む
  1. 2006/04/25(火) 03:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱり図書館

ゼロマインで遊んでいたら家のブレーカーが落ちました。
ゲームももちろんプツッといったわけですが、
「まさしくブレーカー落ちだな」なんて一人ほくそえんでいました。

再びインしたらブリンヒルドでした

くま夫です。
しかもなんかライフガードつけてなかったよ・・・


昨日の海賊船で、僕の助けにかけつけてくれた閃光花火さん。
なんて優しい男でしょう。
んでその時の閃光花火さんとの会話。

くま夫「ありがとー」
閃光花火「この後図書館だから」
くま夫「え・・・」
閃光花火「行くつもりだったでしょ?」
いくつもり


いや全然!!

まぁこの時の僕のセリフは「とりあえずここから出して」という
なんかまんざらでもない態度なんですけどね。

で、ロガダに話しかけて図書館に入るといつものメンバー。
もう紹介するのも面倒くさいです。
「あぁ、アコがいなかったのね。」と
閃光花火さんがわざわざ助けに来てくれた理由がわかりました。
そういえば僕が「助けに来てくれませんか?」って言った後から
「今行くよ」という答えが返ってくるまでに数分かかってたし
絶対やつらの中で「拉致しろ」の声が出てたはずだ。

今回はクロックとの壮絶バトル!!→ [やっぱり図書館]の続きを読む
  1. 2006/04/24(月) 03:53:33|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NHK教育

お友達のヒトハさんが何やらゲーム内でのごたごたを苦に一時か永遠かゲームから離れるようで。
今現在運営のヘマのせいでゲームをやりたくてもやれない人がいるという中
なんと贅沢な決断でしょう。
別にゲームから離れるのは自由ですが、
一つ嫌な事があっただけで多くの楽しい事を捨てるのはもったいないですよ。

まぁこのゲームをやってる時間が何よりもったいないんでしょうけど

とりあえず

すぐ帰ってこい



ヒトハさんがいないとこの先、俺のLVアップのSSが困ります。

さてさて暗い話しはここまで、
ここから先はいつものようなノリでぇ→ [NHK教育]の続きを読む
  1. 2006/04/23(日) 06:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゼネピック小学校

今日はいつものようにピナッツベルテラを往復しておりました。
するとお友達のヒトハさんとkou0822さんを発見!

ねぇ遊ぼ・・・

くま鍋


やっぱ荷物重いから街戻るわ

一体どんな話しをしてれば二人同時に「くま鍋」なんて言葉を発する事になるんだか。

くま夫です。

今日はゼネピック小学校の1日をお送りいたします。→ [ゼネピック小学校]の続きを読む
  1. 2006/04/21(金) 23:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ゼネビアの泉

LV62になりましたぁ

LV62


SS撮りたいがために見ず知らずのパンダさんを無理やり引き込むという
暴挙にでました。
まぁディズニーランドではよくある事ということで勘弁してください。

わざわざサンタの格好をしたヒトハさんが丸々隠れてますが
「おめでとう的な言葉を言って下さい」とお願いしたのに
「くま鍋」というひどい事を言うからバチあたったんだと思います。

少なくとも日本では「くま鍋」という言葉に「おめでとう」の意味はありませんよ。

さて今日はくま夫のゼネ日記番外編「ゼネビアの泉」です→ [ゼネビアの泉]の続きを読む
  1. 2006/04/20(木) 19:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

図書館の惨劇3

今日8時頃家につき、いつものようにパソコンの電源をオンにして
パソコン起動中に部屋着に着替えるというコンボを発動しました。
んで着替え終了と同時にゼネにイン!
と行きたかったのですがなんかXPがどうとかでメンテが長引いているようで。
初心者掲示板が大賑わいでしたね。
でしたねというか現在進行形なのですが。

「怒らないから早く入れて!」

悪い事をして部屋に閉じこもってしまった子供を心配するお母さんの心境です。

まぁこの件でこのゲームにめっちゃはまってしまっている事を再認識。
ブログ書きながら何度も何度も「メンテ終わったかな」とページを確認してました。ブログを書き始めてからここに来るまでに3回確認してます。

まぁ発想を転換して、家にいるのにゼネが出来ないという「人間としては有意義な時間」を与えられたと考える事にします。

ただ現在の状況や復旧予定時間など何も説明しないのはまずいよぉ。
普通にユーザー離れるよ。
せっかく乗ってきた時にゲームがすたれるのは寂しいです。
頼むよ運営さん。

続々MPK→ [図書館の惨劇3]の続きを読む
  1. 2006/04/18(火) 21:15:01|
  2. MPK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

図書館での惨劇2

昨日ベルテラニンの森で遊んでいたらブログについてのコメントをフレンド、1:1、通常チャットなど色々な形で同時に貰えました。
対応が大変でしたがとても幸せ。ただ

今ガディ出る時間なんですけど!!

本当ブログ始めて良かった。
見かけたら気軽に声をかけて下さいね。

続MPK→ [図書館での惨劇2]の続きを読む
  1. 2006/04/18(火) 20:23:15|
  2. MPK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

図書館での惨劇

ブログの更新をするために家でのお酒を控えるようになりました。
健康な体へ1歩近づいたわけです。ただ

睡眠不足で6歩くらい遠ざかってるよ

くま夫です。

昨日のブログから続きます。
ベイククマップで死に、ブリンヒルドにリターンして来た後の
へいへいさんとのPTチャット

へいへい「くまおこの後どうするの?」
くま夫「未定ぃ」
へいへい「そうか図書館か」
くま夫「いや未定・・・」
へいへい「しょうがない俺も付き合うよ」

未定言っておろうが!

海賊船で死んだのにさらに図書館で殺す気か。
結局へいへいさんとパフさんはゼロマインへ赤血を取りに行ったのですが
一緒にいた閃光花火さんが図書館にレア探しに行くというのでついていきました。
結局行くんかい!

今回は最近流行ってるMPKのお話です→ [図書館での惨劇]の続きを読む
  1. 2006/04/17(月) 21:16:44|
  2. MPK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

拉致して海賊船

ゼニアンの時一緒にLVあげやってたCITRUSさんが
LV71になりました。
僕がアコライトに成り立てだった時にCITRUSさんも
ファイターに成り立てだったのですが、LVで僕の10個先を行って

見事アコライト2になりました

あれ?なんかおかしいぞ?

基本ゼニの時に一緒にLVあげやってた人達は僕よりもずっと育ってます。
要するに僕はあげまんという事で。

んでこのシトラスさんLV71にもなって海賊船は1Fまでしか
行った事がないという箱入り娘。
拉致して海賊船につれていきました。
もちろん海賊船の行き先は北朝鮮です

不謹慎だと思いつつクリック→ [拉致して海賊船]の続きを読む
  1. 2006/04/17(月) 03:41:23|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カイトが出た!

このブログもなかなか多くの人に見てもらえているようで嬉しいです。

今日もゲーム内で「ブログ面白いです」と言ってくれた人がいて
なんとその人が二次転職者。
現金な僕は「フレンドいいですか?」と申し込みましたが
「ごめん、今フレンドいっぱいなんだ」と断れました。

「それはそれ、これはこれ」

という言葉が頭の中を駆け巡りました。
その後に僕が言った「ですよねー」って言葉があまりに痛々しい。
結構恥ずかしかったです。
くま夫です。

今日はピナッツ狩り&ボス探しをしておりました。

そろそろボスの時間という事でベルテラをぶらぶらしておりましたら。

カイト登場


カイト登場!!

もちろん続くぞ→ [カイトが出た!]の続きを読む
  1. 2006/04/16(日) 06:13:01|
  2. カイト・ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペットは大切に

家から歩いて30秒のところに中国人夫婦でやってるお気に入りの中華料理屋があります。
今日もそこへ食べに行ったのですが、料理の中に髪の毛が入っていました。
普通なら「あの髪の毛入ってるんですけど」と店の人に言うとこなんでしょうが
小心者の僕は「うわっ、気まず!」と慌てて髪の毛を、
おばちゃんに見られないように除けてそのまま食べました。

どうなんでしょう

くま夫です。

LV60


地獄の50代ともついにお別れ。
念願のLV60じゃぁ!
これでエナジー2でピナッツ狩れるぞー。
残り10本のジュースも増やせるぞー。

ちなみにLV60になった場所はLV50代の間ずーっとこもっていた

メイド喫茶の森です

ライピグ萌え~

なんか続くらしいよ→ [ペットは大切に]の続きを読む
  1. 2006/04/14(金) 22:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

いとしのくまさん

とりあえず流行りものなのでやってみました。

『くま夫の成分解析結果』

くま夫の48%は海水で出来ています。
くま夫の29%は世の無常さで出来ています。
くま夫の14%は雪の結晶で出来ています。
くま夫の4%は赤い何かで出来ています。
くま夫の3%は鍛錬で出来ています。
くま夫の1%は厳しさで出来ています。
くま夫の1%は苦労で出来ています。



えーと楽しげな言葉が一つもありません。
どうやら「水分とつらい物」のみによって構成されているようで

くま夫です。
昨日のブログの事で、一人でごたごたしていましたが、吹っ切れました。
やっぞっ、はっ、やっぞ。

「俺だよ俺!ちょっと交通事故起こしちゃってさぁ。だからここクリックしてくんね?」→ [いとしのくまさん]の続きを読む
  1. 2006/04/14(金) 00:24:53|
  2. くま系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かつての戦友

トームっとジェリー♪なっかっよっくっ喧嘩しな♪

くま夫です。


先に言っておきますが今日のブログに

「やらせ」は一切ありません

ではどうぞ

LV59になりました
LV59


装備も変わって上機嫌
んで
「図書館の敵ソロで倒せるかなぁ」と思い図書館に向かいました。
意気揚揚と入館したらいきなりですよ。

カイト怒り


「え!?」「なに!?」


入館したらいきなりイライラされました。
こりゃ続きを見ずにはいられませんね→ [かつての戦友]の続きを読む
  1. 2006/04/13(木) 00:01:38|
  2. カイト・ノア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カバルツを出て

女性キャラにハートのエモーションを出されただけで

子供につける名前を考えるまで妄想がいたります

くま夫です。

えーと昨日のブログで言った通り今日は昨日の続きを書きます。
昨日のブログの結びで「ちょっと面白い事がありました」なんて
ハードルを上げるような事を言ってしまった事を後悔しています。
なのでハードルを下げておきたい。

これより先の内容は

ドラゴンボールの戦闘シーンを小説で読むくらいつまらないです。

それでも読みたい方はこちらへ→ [カバルツを出て]の続きを読む
  1. 2006/04/12(水) 03:27:17|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カバルツッ!

家に帰って来て、まず一番始めにする事はパソコンの電源を入れる事です。
そしてパソコンが起動している間に部屋着に着替えて、着替え終わると同時にゼネピックにログイン。
まぁなんて無駄の無い動きでしょう。

「そんな生活が無駄だ」とか言うな!

くま夫です。

ローグのkou0822さんとアコのヒトハさんとでカバルツ探検に行ってまいりました。
んで行く途中のインクリマップでインクリ大量発生!
しかしすご腕のローグkou0822さんがどんどん眠らせていきます。
インクリ大量


かっけー。
凄い凄い!どんどん眠らせろー!






インクリ死亡


「いやいやkouさん俺は眠らせなくてもいいんだよ!」

別に死ぬまでいかないだろと思ってSSパシャパシャ撮ってました。
アホ~

今日は結構ボリュームありまっせ→ [カバルツッ!]の続きを読む
  1. 2006/04/11(火) 06:42:11|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

LVUP&ゼンスト大漁♪

今日コンビニで「お先大きいほう500円のお返しになります」って言われました。

まぁ俺にとっちゃ大きいけどさ!!

くま夫です。

今日は真面目に狩りにいそしみました。
お友達のカウルンが付き合ってくれました。
カウルン1

写真は狩りの最中のもので

別にUFOを呼んでるわけではありません

続きが見れるか見れないかはここをクリックするとわかります→ [LVUP&ゼンスト大漁♪]の続きを読む
  1. 2006/04/10(月) 04:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お友達のお話

やばい!

リアルの友達よりこっちの友達の方が多い!!

くま夫です。

今日は
くまおヒトハ

お友達のヒトハさんの事。

えーとですね。出会った時から本当思っていたのですが
「ヒトハ」って名前可愛いですよね。
ただヒトハって言ってみてもわからないかもしれませんが
漢字にするときっと

人葉

とか

日十羽

とか

センス万点な名前でしょう。
そしてきっとこのゲームをやっている時も左手にはハーブティーなんかを
くゆらせながらプレイしていて
死にそうになった時なんかは隣にいる爺なんかに相談して・・・
くましゃんきもい


はいっ!くましゃんきもい入りました

という事で今日はこの辺で。
  1. 2006/04/09(日) 03:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くまペット

ブログに熱を上げていたら

リアルに熱が上がりました

誰か俺にアウェイクをかけてくれ。くま夫です。


合掌


くま夫には、くまペットがおります。
名前がくまなので、欲しいなと思い2ヶ月前くらいかに
バザー場で声をかけまわったら2万で手にはいりました。
今40万とかで売ってるよね。ラッキー。

続くよー→ [くまペット]の続きを読む
  1. 2006/04/07(金) 16:37:11|
  2. くま系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また図書館ですわ

ブログを始めてからというもの

レベルが全然あがってません!

いいのでしょうか。くま夫です。

先日へいへいさんに誘われて図書館で大冒険してきた次の日
またへいへいさんから「図書館行かない?」とのお誘いが。

あんたどんだけ勤勉だ!



今日はLV上げに専念する事に決めていたので、せっかくのお誘いをおことわ・・



エスネ到着

エスネ到着!!


アコが足りないとの事だったので最近お友達になったヒトハさんを拉致してきました。

それじゃーいってみよー
ここをクリックしてくりっく→ [また図書館ですわ]の続きを読む
  1. 2006/04/07(金) 00:00:00|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんなありがとー

先日の図書館ツアーの終わりで図書館6Fで記念撮影をしようという事になりました。
何パターンかとりまして、なんか「くま夫ブログ開設したんだって?」
という流れになりこんな事やってくれました。

ブログ開設おめでとう



みんなありがとう!!!
僕涙がこぼれちゃうよ。
でもなんで

主役の僕が「と」担当?

まぁいいのですが、

というかこのSSも本当は

僕が無理やりお願いして撮ってもらっただけだし
  1. 2006/04/06(木) 18:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

図書館ツアー

カバルツ洞窟でうろうろしていたところお友達のへいへいさんから1:1で
「図書館行かない?」とのお誘い。
「こっからエスネいくのは面倒くさいなぁ・・」と思っていたのですが
調度良く死んだので
お供させていただく事にしました。

何も聞かされずに行ったのですが着いてみると
総勢14人の大所帯。
「2次職もいるしこんだけいるんならまぁ安心♪」と言いながら
ライフガード7%装着!!

いざ戦場へ!
(続きは大変ボリュームのある内容になっております。週刊少年ジャンプを買って「好きな漫画以外読まない」という人には読むのがつらいかもしれません) [図書館ツアー]の続きを読む
  1. 2006/04/05(水) 17:33:02|
  2. 冒険記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ステ振り公開

知識が乏しいためえらく更新に手間取る。
LV上げの時間がぁ・・・
早く慣れねば・・・


みなさんやってるようなので僕もステ振りを公開しようと思います。


ほい
20060404203028.jpg


まぁ基本魔力と精神ですわ。
ですが全部のステータスに微妙に振ってあります。
これは、「魔力全振りはなんか嫌だなぁ」とあまのじゃくな自分がいて
ちょこちょこ振ってしまったわけですが、
その頃の自分をビンタしたいです
素直に魔力振れよ。

ちなみにポイントゼロも使ってなければPLもしていないので
ゼニアンの時相当苦労しました。
ゼニアン仲間の後ろでずっと「キュアキュア」言って経験値をいただいてました。

僕は生粋のアコライトなのだ。えっへん。
  1. 2006/04/04(火) 20:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログ開設にあたり

どうもくま夫です。
のりでブログ作ってみました。
とりあえず作ってみたからにはたくさんの人に見てもらいたい。
という事でゲーム内で宣伝しちゃいました!
みんなに「ブログ始めたよ」とアピールしてみました。






えーと・・・見に来てね


ウィド君 メアログ君 ライピク君




  1. 2006/04/03(月) 06:19:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

くま夫

Author:くま夫


くま夫

むしゃくしゃした時とかクリックして下さい
ブログランキング



ヒストン
持った状態でグリフォンに挑む

このブログはリンクフリーです
どうぞお構いなくリンク張って下さい


サーバー:ストロベリー

活動時間:主に、夜~深夜明朝
      週1くらいで昼もいる

その他 :ちょくちょく酔った状態で
      ゲームしてます。
     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

